人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

新学期

新学期_b0119495_20544374.jpg

下の娘が中学生になり
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが
なんだか入り混じっています

そんな娘から、明日雑巾必要といわれ
慌てて何枚か作りました

普段あまりミシンを使わない方が
必要に迫られてミシンを使うのが多分雑巾

我が家のミシンは職業用なので
厚みのある部分も縫えますが
意外と縫いにくいですよね

使い古したタオルだとミミや端が
硬くなっていて家庭用ミシンだと
結構苦戦すると思います

やっぱりここはケチらず
粗品のタオルとか薄手新品のもので
雑巾にするのがいいのかな

新品タオルで作る雑巾の方が
吸水性とか使い勝手もいいかなと
古くて硬いタオルで製作したことを反省

小さなものでも作る楽しみを
味わえたらと思います




by arkt-kt | 2017-04-05 20:44 | 日々の暮らし