人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ワンピース

そろそろ次女の入園準備をなんて思っている今日この頃。
絵本バックなど製作物のそうですが
ほかにもいろいろ準備をしています。
たとえば靴は自由のなので履きやすいものを
冬のバーゲンであらかじめにゲットしておいたり、
2人目だと要領が得ていて楽です。
入園式は私服、お姉ちゃんのときに着た者を三年ぶりに
クローゼットから出してみました。
かわいい紺のウールのワンピサイズ大丈夫かな?
なんて思っていたのですが・・・


クリーニングに出してそのまましまっておいたのに白い襟が
激しく黄色くなっていてひざの辺りの食べこぼしと思われる
しみまで浮き出てました。
しばらく呆然です(><)
洗濯表示を見ると手洗い可とのことなんですが・・・
旦那お母さんに買ってもらったお高いワンピースしばらく悩みました。
思い切って洗ってみた結果↓














ワンピース_b0119495_12595785.jpg

襟に洗剤をつけちょっとこすってからエマールで洗ったところ
ウールですが縮みもなく、すっきりきれいになりました。
よかった(^^)
サイズもちょうどよくて一安心。






ワンピース_b0119495_1332680.jpg

みなさんが作っているsnowwingGさんのcube作ってみました。
右のがレシピ通り。左はマチを6cm。
ピンクのは長女の学校に持っていくサイズで作ったもの。
リバーシブルのドットとチェックのプリントのこの生地。
適度に張りがあり色あわせもしやすくcubeを作るのにはちょうどいいです。
ラルさんありがとう、まねさせてもらいました(^^)
by arkt-kt | 2008-02-27 13:08 | 日々の暮らし