人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

小物

次女の幼稚園も二週間が経ち少し慣れてきた気がします。
簡単な手遊びのお歌を家でも歌ってくれるようになりちょっと感動しました。
先日保育参観も行ってきました。
やっぱり楽しくやっているようです(^^)
その保育参観の日は子供を送り出した後幼稚園に行き午前中一緒に
簡単な製作などをしてお昼を食べずに
そのまま子供と帰ってくるって言う日程でした。
それを朝幼稚園に行く前に話したところ”えー、いやだ”と着替えを拒否、
給食ないから行きたくないんだそうです。
どんだけ食いしん坊なのさ!


小物_b0119495_14274252.jpg

来週からはパパのお弁当を再開しようと思いましてお弁当袋を作りました。
C&Sの持ち手が付いたお弁当袋のキットでしたがくるっと巻くタイプにしました。
残り少ないタグを使ったり結構豪華版です(笑)



小物_b0119495_1430574.jpg

接着芯を張り忘れ、ちょっとくたっとしています。
入り口横にスナップをつけました。



小物_b0119495_14324923.jpg

ついでにC&Sのちょっと前のキットのピンクッション。
これを腕にはめるとちょっとお裁縫が上手になった気がしますね。
縫う部分が少なくボンドを使うので工作をした気分でした。



小物_b0119495_14342278.jpg

ウエスト用のゴム今回はボビンで買いました。
たっぷりあってこれで心置きなく使えます。
shieさんteruちゃん、ナイス情報をありがとう。





小物_b0119495_1437011.jpg

電子ピアノカバーにしました。
これも豪華版ですね(笑)



小物_b0119495_14375575.jpg

以前はIKEAでテーブルクロス用に買ったチェックのこの↑生地を
とりあえずで使ってましたがリネンのほうがしっくりくるかな?
by arkt-kt | 2008-04-25 14:40 | 手作り小物