人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

やる気が・・・

やる気が・・・_b0119495_9402640.jpg

パッチワークの課題のお弁当袋をつくりました。
まだ紐を通していません。
作り方がちょっと変わっていて面白かった。
底のチェックの生地は両面の接着芯を貼っています。
初めて両面接着芯を使いました。
両面接着芯を使うアイディアをパッチの先生に教えてもらい
夏休みおねえちゃんの工作(手芸かな?)をする予定です。

最近なんだかソーイングをする気が起きなくてちょっとグタグタでした。
これも何箇所か失敗しているの。
横の布あわせもずれてるし・・・。

でもね、先生とお話したり、みんなの作品を見るとやる気アップ。
来月はガーゼのブランケット、私からするとかなり大作!!
頑張ろう。







やる気が・・・_b0119495_949262.jpg

ベランダにて雨に濡れるミニトマト。
だんだん実が大きくなってきました。
でもなかなか赤くならないのね。
毎朝娘たちとしばらく眺めるのが日課になってます。
植物に癒されます。
by arkt-kt | 2008-06-21 09:52 | 手作り小物