人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

掃除機

結婚した時に購入した掃除機が壊れてしまいました。
もう、9年も経つので寿命なのかもしれませんね。
当然紙パック式、最近なんだか吸い込みも悪かったから
新しいのが欲しいなあと思ってはいたんですが・・・。
それで急遽購入したのがこちら↓


掃除機_b0119495_1418384.jpg

シャープのサイクロン。
何気に自分が写ってますね。
どうせならサイクロンが欲しいなと思っていました。
ダイソンを購入したっていうお友達も多いから一応見てみましたが
なにせお値段が・・・。
音が静かなタイプのこちらに決定。
何件か電気屋さんを巡って価格をチェックしつつお店の方に
聞いてみると結構値引きしてくれました。
言ってみるもんだなあ。

早速使ってみると吸い込みは強力だし、静かだし、匂いもなく
なかなか快適です。
ごみを捨てるときにその量にびっくり、こんなにあるんだという感じです。
ま、紙パックのときにも同じくらいのごみがでていたのかもしれませんが
毎回見て捨てるのはきれいになったという満足感がありますね。
家電製品の進歩ってすごい。




掃除機_b0119495_14254087.jpg

この暑い中、なぜか掃除機のダンボールに楽しそうに入る姉妹。





掃除機_b0119495_1425779.jpg

先日ついでの用事があったのでリックラックまで行ってきました。
本当はフルーツの柄ピンクのスムースが欲しかったのだけれど
売り切れでした。
予約の生地見本をみつつ少し生地を購入。
ドットのスムースなど・・・。
ドットのスムースは全色ありました。
いちご柄はおパンツにしたらかわいいかな?
実家に帰る前にお友達用など少しお洋服を作りたい。
by arkt-kt | 2008-07-31 14:31 | お買い物